【父ちゃん】
父ちゃん…
ありがとう
お袋と巡り愛
父ちゃん…
ありがとう
小さくなった背中
引き摺る足
(おおお)
と働いて
(おおお)
汗水流し
それでも夢を語るのさ
うまい酒を飲みたいなら
昭和(じだい)の大海原
漕いで行け
恋で行け
大空に手を伸ばせ
強く優しく
守り抜く
#父ちゃん
6月1日は
伊勢市駅で大橋さんと
涙そうそうでした。
ハバナイスドリーム🌏✌️⭐️
ヒッチハイク一日目
音市場ワンマンまで残り32日
現在チケット 151 / 500 枚
あと一ヶ月で
この80億人の中から
249人の心を打てば良い
.
.
.
元旦に「500枚売れなければ音楽を辞めると」
宣言したのには俺なりの理由がある。
歌を歌いたくないと思った回数
数え切れない程ある
でも、音楽を辞めたいと思った事は
1度もない
だし、辞めれない。
音楽で笑わせたい人がいる。
音楽で笑ってるあなたを僕も見たい。
音楽。
それは俺が出来る最大のギブだと思っている。
俺は音楽をしている時が1番幸せだ。
たくさんの笑顔をこの世に作れるという
選択肢の中で、一番再現できたのが音楽だっただけ。
とある時に思ったんだ。
もし、仮に世界中の中の人たちを笑わせれたとしたら、、、
あと笑うのは誰だっけ?
と。
答えは、そうひとりだけ。
せっかく生まれて来たのに、
自分のために生きないのは、
誰の為にもならなあのでは
ないかと。
今日、所持金1500からスタートした。
食べ物も飲み物も、お風呂代も生活にかかる全ては、投げ銭のみ!!!笑
本日の売り上げは
Tdar(ファン)から5000円
路上ライブ から8500円
TikTok Live 1.3ドル
13000円と一ドルでした
ドンキでランタンとお香をかった。
お香たてがない時は
バナナの皮を代用する。
そして500人を集め切って
必ず音楽を続けると。
.
3年前、大阪西九条にある、喫茶店ニューマコにふらっと立ち寄った。
.
そこで出逢ったのが、なにわのお爺ちゃん大倉さん、当時80歳。
.
.
.
大倉さんは、我が子のように可愛がってくれた。
大阪に行ったら、飯を食わしてくれて、宿も大倉さんの自社ビルに、3年間泊まらせてくれた。
大倉さん自身も生涯カメラマンをしていた。
日本中を旅をし終えた後「次はネパールに旅をたいなー」80歳を超えてるのに、俺らより酒を飲むし稼げなかったライブが終わったら、人情深く叱ってくれた。
俺にとって大阪の親父だった。
そして、俺に「人生」というものを教えてくれた。
最後に一枚の絵を描いてくれた。
それが「旅」。
6月1日からヒッチハイクで日本一周するだけど!!!
「歌いに来てー」ってカフェや居酒屋や店舗さんなど、せっかくなんでこの機会に沢山歌いに愛に行けたらなって思ってます✌︎
サプライズで告白とか、ぷろぽーずしたい人とか、内緒でDMしてね💍
音市場まで、残り38日
#ヒッチハイク #日本一周
みんなお元氣ですか☀︎
5月中は、沖縄県内の施設や道の駅や路上で歌っておりましたHiDE春です🌸🌏
もう間も無くスタートする(めちゃんこ遅くなってしまった😭) クラウドファンディングも控えておりー、
この挑戦を必ずや成功させて、日本をより良くしようと想い、日々歌わせております!!!
そこでまずは、僕から、あなたの街に愛に行き、出愛った人の心をあっためる旅をしようと思いました☀︎
6月1日大阪を皮切りに、6月27日までに沖縄に帰ってくるという、ヒッチハイク日本一周の旅をします🇯🇵🚗🙋♂️
その様子はTikTok配信にて、リアルタイムでその様子をお届けします。
ぜひこの変態を守っててください✌︎
.
.
.
【ルール説明】
❶所持金1500円スタート
❷生活費は投げ銭のみ(路上ライブとTikTok配信の収益)
❸宿はテントで野宿(泊めてくれる人が居たら泊まっても良い)
❹謎のヘルプカード5枚(中身不明)
❺ワンマンまで健康で帰ってくる
そしてヒッチハイクをしながら、アルバムのレコーディングもします。ま、どこかで笑笑⛰️🏖️🌳🐻
あとは、日本をあったかくするのみだ!!!
もー楽しみすぎて、今からタンパク質貯めておこうかしらー🐔コケココ
どうか面白がって見て応援してくれたら嬉しいて限りですわ☺️
さて、旅はこれから!あなたの街で逢おう!
#ヒッチハイク #日本一周 #旅
全国ラジオ計画
This article is limited to VIP members
久々のバラードラブソング、どうですか?!?
Co-write @fukai_kou
Produced @izumi_ryota619
#涙の色
「涙の色」
この曲は2年以上前にできた曲。
.
.
.
子供3人と嫁を沖縄に残し、再度人生を賭け上京した2年前の春。
結果、全て上手くいかず音楽すらできない生活が続いた。
その時、声をかけてくれて一緒にスタジオに入り、
俺がピアノを弾いてる時に、書いてくれた。
Co-write @fukai_kou
.
.
.
一方、その時、どうにか生きてく為に、一緒に住んだり、おにぎり屋をやろうとしたり、引っ越ししたりと、共に時間を過ごしたのが、
Producer @izumi_ryota619
あの時に、感じた感情や、過ごした時間が、今こうして一つの形となった。
.
.
.
俺にとっては、大切な人からの言葉を、代弁してくれたかのような詩なんだ。
大切に唄っていく。
.
.
.
今回も沢山の想いがあって、曲を放つことができました。
ありがとう全てに🙏
#涙の色
重大発表3つ!!!!!
.
.
.
「涙の色」いっぱい聴いてね✌︎
.
.
.
ワンマンライブのオンラインチケットが発売開始されたよ!!!
bitfanで「Spring To Earth」で検索してね🎫
.
.
.
かぞくのわすれものクラウドファウンディングが間も無くスタートします🏕️🔥(媒体: CAMPFIRE)
.
.
.
激動に動きまくって、アルバム制作も大詰め、そして6月からはずっとやりたかった事をやります。日本中の皆さんお楽しみに✌︎
応援してくれてる、あなたありがとうね♪
HiDE春でした🌏🌸
19歳の頃、那覇の居酒屋でバイトをしながら音楽の道を歩み始めていた。
Xfactorと言うオーディションがあり、人生はじめてのオーディションを受けた。
8000人の中から数百名まで絞られて、次のステージは、浦添てだこホールでのライブのテレビ収録。
.
.
.
朝、受付を済ませ、めっちゃ緊張しながら、本番まで待っていた。
その時に、明らかに俺よりも緊張した、青い帽子をかぶった高校生が入ってきた。
takujiとの出会いは、その時が初めてだった。
まさかの1つ上だった笑笑
共に勝ち立ち上がり、音市場で共に落選した。
音市場の入り口で、一緒に泣いたのを覚えている。
takujiは敗者復活でsky's the limitを結成し、オーディション優勝、メジャーデビューを果たした。
華々しいステージに立つ姿とは、裏腹に苦悩する姿も見ていた。
それでも、音楽の道を全うするtakujiから放たれる歌声と言葉は、俺の胸に刺さり続けていた。
上京した時も、最寄り駅が同じ、高円寺という街に住んでいた。
お互い事務所を辞め、「富士山 feat. Emoh Les」と言う曲でまた一緒に音楽をすることができた。
本当に嬉しかった⛰️
富士山のサビはtakujiがアカペラで歌ってくれたところから、始まった。
.
.
.
そして、今回の「I'll Remember」
.
.
.
20歳前後の頃、会えば音楽して馬鹿やって、地球の話とか星の話とか、そんなしてた俺らも、今は3人の子を持つ親父になった。
会えばあの頃と、何も変わらず馬鹿やってる。
ただ、あの頃と大きく変わったのは、守りたい存在ができたこと。
音楽で幸せにしたい存在が増えたこと。
.
.
.
おれは山本家が大好きだ。
ミュージックビデオにも映っているけど、今回の作品は山本家の協力があってこそ。
改めてありがとう。
山本家は今、日本一周をしているらしい。
やっぱ最高だよな!!!!!
3人の子を抱えながら、サポートするアキちゃんのパワフルさよ!!!!脱帽🎩
.
.
.
2026年7月4日。
13年ぶりに、あのステージに一緒に立つ。
次は、笑いながらな。
高い山を乗り越え続けて、一緒に見る景色。
楽しみで仕方がないよ⛰️
.
.
takuji
@takuji_official
yamamoto production
@yamamoto.production
I'll Remember (Feat. takuji & Len Urasoko)
授かった瞬間は「ありがとう」しか出なかった。
別れの瞬間は「ごめんね」しか出なかった。
今は、また「ありがとう」しかない。
Video @naoya.vid
Produced @freak_daichi
#illremember #命
にんじんしりしり
This article is limited to VIP members
Lenの言葉はリアルだから刺さる。
同い年の尊敬する表現者のひとり。
娘も同じ名前だしね✌︎
想いを乗せてくれてありがとう!
@len099
#Lenurasoko
2026年 5月13日
2019年 7月13日
あの日から、6年と10ヶ月がたった。
ありがとう。尊い命に。母に。凪沙に。子供達に。
今の幸せがあるのは、きっとこの幸せを願ってくれてる存在のお陰。
忘れないように。
I'll Remember...Forever
#illremember